*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

小学生の姉ちゃんズと心疾患児の末っ子三女。毎日いろいろあるけれど自分らしく咲け♡





スポンサーリンク

【三女】新しい命と共に生きていく。

ご報告させていただきます。

本日7月31日、1600g台の小さな小さな女の子、第3子が誕生しました。
ここでは名前を「モモ」とさせていただきます。

 

モモは先天性心疾患で産まれました。

確率は1万分の1、重度の複雑心奇形である「左心低形成症候群」です。

 

個人病院からの転院で総合病院へ。胎児発育不全・胎児機能不全・羊水過少となり、帝王切開が決まったのは昨日。まだ35w5dでした。死産にならなかったのが奇跡と言えるほどです。
この疾患がわかったのは、9ヶ月に入った33w4dでした。ここまでたったの2週間なのに、物凄く長くて辛かった・・・

 

私達はこの現実を少しずつ受けとめてきました。子供達と一緒に毎日泣きました。受け入れられないことも、正直まだまだたくさんありますし、これからも泣くと思います。

そんな中モモはずっと、生きるために戦ってくれています。そう遠くないうちに成功率が低い手術を受けなければ、助かる術はありません。そのために来週、大学病院への転院を控えています。

最悪のことも覚悟しています。

小さな子供達にはかなり酷なことです。
待ち望んだ妹の存在は常に死と隣り合わせ。NICUにいるモモには、面会制限があるので触れることすらできません。それでも全てを隠さずに伝え、一緒に頑張っています。

モモが1日も長く生きられますように。
子供達と笑って過ごせる日々が来ますように。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170206233027j:plain


「おめでとう」を言えた奇跡に心からの感謝を。

ようこそ我が家へ!
きてくれてありがとう、あなたの生命力を信じているよ。

 

 

スポンサーリンク

 
©2017 *キラどろLife*三姉妹日記