*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

先天性心疾患・左心低形成症候群である三女と小学生の姉ちゃんズは、年の差三姉妹。いろんなことがあるけれど、自分らしく生きていけ!





スポンサーリンク

【日々のこと】オランダへようこそ。

「オランダへようこそ」

 

この話を最初に読んだ時、私達のこれからはどんな旅行になるのかな?と思いました。

 

モモと歩んでいく人生は、全く想像していなかったもので。それはとても苦しくて悲しいものでした。

嘘であってほしかったし、夢であってほしかった。でも現実でした。

未だにモモの姿を見ていて、心臓がおかしいだなんてわかりません。

小さく産まれただけの赤ちゃんです。

それが物々しい機械や管をつけられて、薬や栄養の点滴もたくさんしていて。それでやっと生かされています。
直視すると痛いけど、今は目をそむけるつもりはありません。

正直なところ。これ以上傷つくことがあるのなら、その前にいっそ死産の方がいいのかもしれないと。そう思った日もあります。闘病の苦しさをモモに味わわせることも、それを見続けるゆず姉やハナのことも。

思えば思うほど辛かったのです。

覚悟を決めて受け入れていくまでに相当泣きました。
運命だなんて非情だとも何度も思いました。

それでもモモと生きていきたい。
尻込みしながらも、この旅を楽しむ準備ができたから。どうかどうか、強制送還されることがありませんように。山登りでもみんなで頑張るから、家族で歩ませてください。

 

 

スポンサーリンク

 
©2017 *キラどろLife*三姉妹日記