*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

小学生の姉ちゃんズと心疾患児の末っ子三女。毎日いろいろあるけれど自分らしく咲け♡





スポンサーリンク

【三姉妹】1つの願いが叶った瞬間。

「お姉ちゃん達も頑張っているから、モモちゃんに会える機会を」

U先生から、本当に素敵なお申し出。生後22日目、初めて子供達がモモと触れ合うことができました。

嬉しい~・°・(ノД`)・°・


裏を返すと。それだけモモが、ギリギリの大変な状況で頑張っているということでもあります。

先日の炎症反応が、実は敗血症だったと聞かされました。何とか回復傾向ですが、それによって治療が少し変わってきた部分もあります。血圧低下などで不安定だったのも、これが原因だったようです。
私達は勿論ですが、先生方もかなりショックだったと言っていました。

体重増加も緩やかで、現状では勝算が低いということもハッキリ言われています。

1回目の「両側肺動脈絞扼術」は開胸はするものの、2回目の「ノーウッド手術」に向けた姑息術です。「手術に失敗する」というよりは「有効な効果が得られない」というニュアンスが近いでしょうか。
それでもこれが有効でなければ、2回目の成功率が格段に下がります。

ギリギリまで内科的治療をしたい、でもなかなか思うように進めない。先生方にもジレンマがあるようです。

「この先、このようなイベントで足を取られることが、何度も出てくるかもしれません」

そう言われました。
今の生活がいつまで続くのかもわかりません、だからこその提案でした。NICUでの面会は誰にでも許してもらえるものではなく、特別なものです。面会時間外にこっそりとほんの数十分。

本当に本当に有難かったし、これでまたみんなで頑張れます。

 


「モモに会わせてもらえるって」

伝えた時の子供達は本当に嬉しそうでした。
ゆず姉はボロボロ泣きながら、ハナは涙を堪えながら、2人共大喜びしていました。

ハナ>会えてよかった~、たくさん元気あげてこれてよかったね!

ゆず姉>モモさんかわいかった~!

普段はほとんど見られないのに、帰りがけに何度か両目をうっすら開いてくれました。ちゃんと「頑張れ」って伝わったね。
三姉妹初、保育器越しの3ショット。奇跡の1枚も撮ることができました。

次の目標はモモを抱っこさせてあげること。お姉ちゃんズが待ってるよ。頑張れ、モモ!

 

 

スポンサーリンク

 
©2017 *キラどろLife*三姉妹日記