*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

小学生の姉ちゃんズと心疾患児の末っ子三女。毎日いろいろあるけれど自分らしく咲け♡





スポンサーリンク

【日々のこと】生きるために命を繋ぐ。

モモの面会日、病院へ向かうバスの中から、総合病院のドクターヘリが飛んでいくのが見えました。入院中にも何度も目にしていて、こんなにも救急搬送される人がいるのだと思ったけれど。

 

今日はそれが目に飛び込んできて。モモが搬送された日の光景を、ふと思い出しました。生後4日目のモモが、保育器に入ったまま救急車で行ってしまった日。

バスの中で涙が溢れて、何だか止まらなくなってしまいました。

あの時の気持ちを忘れることはないんだろうな。

 


今のモモは未来に向かって頑張っているけれど。受けている治療は、そこだけ切り取ると「延命」です。

昨日ご近所ママに現状を少し話す機会があって、感情を抑えて淡々と話しながら、わかっていることなのに妙に客観的になってしまって。何だか怖くなりました。


今、ちゃんと生きているし。この先を生きていける力があるはず。まだ1ヶ月も経っていないのに、へこたれていられない。
すぐに折れそうになる心を必死で鼓舞しながら、モモに会う時は笑顔で。

 

 

スポンサーリンク

 
©2017 *キラどろLife*三姉妹日記