*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

先天性心疾患・左心低形成症候群である三女と小学生の姉ちゃんズは、年の差三姉妹。いろんなことがあるけれど、自分らしく生きていけ!





スポンサーリンク

【三女】やっと出産予定日になりました。

いつもは、明け方から午前中に覚醒しがちなモモ。昨日は午前中に1度起きて、鎮静剤が入って(心エコーがイヤで泣いたようです)

ちょうど切れたようで珍しく泣いて暴れていました。たっぷりうんちの不快感と、ごはんタイムで空腹だったかな? 保育器の横から手を入れてお尻を拭くのは難しいです。


その後、私と夫で代わる代わる包み込みをするも、最早効果なし。

 

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170207001325j:plain


バイタルが安定しなくて、ずっとアラームが鳴っていました。

「モモちゃんお怒りなんです~」

日々モモを見ててくださる、たくさんのお母さん達である、看護師さん。
普通の子育て中なら特別じゃないやり取りが、私には物凄く有り難いのです。「泣きたい時もあるよね」なんて、誰でも当たり前にありますよね。

それから少しして、眠っていただいてますタイム。

 

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170207001326j:plain


鼻の頭が白いのは、未だに残る胎脂なんだそうです。
鼻から胃管が入っていますし、沐浴もできないので、仕方ないようです。早産児はこの胎脂で保護されていたりもするようです。

体重は一昨日で2137g、4日間で+120g。

 

浮腫はあるけれど、体重増加がハッキリ見えた!

引き続き「ギリギリまで体重を増やしましょう」とのお話が、AT先生からありました。目標体重が1800g→2000g→2200g、そして2500gまで上がるとは信じられません。
モモの頑張りにただ涙です。

CRP*1も下がってきたので、脂肪の点滴も再開しました。

8月30日は出産予定日。修正月齢が胎児じゃなくなります。急変しなければ手術もまだ少し先になりそうです。
1日でも長く、少しでも大きく。

 

頑張れ、モモ!

 

 

スポンサーリンク

 

*1:炎症反応

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記