*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。





スポンサーリンク

【三女】次のステップへのタイミング。

受け持ち看護師Sさんが撮ってくれた、モモの写真。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170209232654j:plain


「うつろなモモちゃんと、カメラ目線のモモちゃんです。かわいかったから撮っちゃいました♪」

 

Sさんが不在の時に受け取ったので、メッセージつきでした。

 

 

難しかった敗血症からもしっかりと立ち直って、浮腫ではない体重も増えてきています。この1週間は、小康状態を保ちながら過ごすことができました。

CRP*1もかなり下がったので、抗生剤の投与が終わったところです。

 

モモとっても頑張りました。

そして日々尽力してくださる、スタッフの皆さんに感謝です。

 

 

いよいよ手術を見据えて、私達も心の準備をしていきます。

今月中旬~下旬には「両側肺動脈絞扼術」が入るのではないかと、現段階では聞いています。

 

よくなるための手術でも術後には厳しい水分制限もあって、体重は落ちていきます。そこから回復してまた次の「ノーウッド手術」です。
今まで以上に、急変を意識して数ヶ月を過ごさなければいけません。

 

不安材料は山のようにあります、もちろん怖いです。

乗り越えていくこともたくさんありますが、1つ1つ確認しながらやっていこうと思います。

 

頑張れ、モモ!

 

スポンサーリンク

 

 

*1:炎症反応

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記