*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

先天性心疾患・左心低形成症候群である三女と小学生の姉ちゃんズは、年の差三姉妹。いろんなことがあるけれど、自分らしく生きていけ!





スポンサーリンク

【三女】肺動脈絞扼術後3日目、まさかの「鼻」で本人確認をした。

面会に行ってきました。

「今日はこっち向きなんでこちらで」

そう看護師さんに案内されて、モモの顔を見て・・・あれ、何か違う。顔が超コンパクトです。絶食してたから?浮腫が抜けたから?
イヤでももっと違います。


本当にウチの子?と本気で思って、バイタルのモニターやベッドの名前をを確認したけれど、やっぱり本人です。

あぁぁぁ~Σ(・ω・;|||

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170209232713j:plain


髪の毛、だ。


「垢とか浮いて凄かったので、頭洗ったんですけど。物凄く抜けちゃったんですよ~

垢も1回じゃ取りきれなくて、きっとまだまだ落ちると思います。ペリッて剥がれる感じで取れるんですよ」

恐ろしいことを聞いてしまいました。

普通なら沐浴で徐々に抜けるものが、一気になくなったものだからこの有様に。そして術後の経過がよくて、浮腫もガンガンひけてきているので、顔もほっそりとして別人のようでした。

 

「まだちょっと浮腫残ってますけど、おしっこの出もいいので、一気にひけて小さくなりましたよ」


昨日面会に行かなかっただけで、こんなに変化があるとはビックリです。
栄養は1日2cc→3cc×8回と再開中とのこと。

 

また大きくなっていこうね。

頑張れ、モモ!

 

 

スポンサーリンク

 
©2017 *キラどろLife*三姉妹日記