*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。





スポンサーリンク

【三女】両側肺動脈絞扼術後4日目、ちゃんとした泣き顔は初めて見ました。

面会に行くとパッチリ目を開いていたモモ、でも目がうるうるです。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170210005728j:plain

 

挿管しているし、覚醒したから「オエッ」てなってるのかな?って思ったけど、泣いていました。普通の赤ちゃんと同じように、かわいいな。

 

でも1つだけ違うのは、挿管しているから泣き声がないことです。目頭にいっぱい涙をためて、顔は泣いているのに静かです・・・ICUのスタッフは皆さん忙しなく動いています。

まだまだ管だらけの体、拘束もされています。モモは機械から流れる心音を聞かされて、抱っこすらしてもらえません。

 

産まれたばかりの赤ちゃんが当たり前にしてもらえることなのに。それさえ私達は何もしてあげられません。

切なくて切なくて一緒に泣きたくなりました。

 

子供の泣き声にイライラしたり、時に不安になったり。

そんな毎日が何て幸せなんでしょう。

 

この写真を見た母が「当たり前が有り難くて贅沢」だと言っていました。

本当にそう、大切なことを教えてくれてありがとう。

 

頑張れ、モモ!

 

スポンサーリンク

 

 

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記