*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

先天性心疾患・左心低形成症候群である三女と小学生の姉ちゃんズは、年の差三姉妹。いろんなことがあるけれど、自分らしく生きていけ!





スポンサーリンク

【三女】肺動脈絞扼術後6日目、今週も頑張っていこうね。

上から見るとハート型に見える脱毛跡地がかわいい。ウチの子が薄毛なのはデフォルトです。

 

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170209232658j:plain


順調に回復中です。

母乳も1日1ccずつ増えてきて、今日は1日7cc×8回になりました。

「次の手術に向けて、積極的に体重を増やしていきたい」

と、先生。

ICUにいるのは循環器外科の先生ですが、フラッと現れて経過を話して去っていかれます。名札もつけていないので、名無しのごんべいだらけです(のちに、O先生と発覚しました)


薬も少しずつ減ったり、弱いものになったりしています。
昨日まではまだ未定でしたが、そろそろ挿管をどうするかを、考えていく時期に入るようです。外れるかな? まだ負担が大きいかな?

今日もまた声も出さずに泣いていましたけど、泣いたら頭なでなですると大概泣き止むんです。やっぱりかわいいな~

 

 

ここからは私事ですが。

疲れているせいか、集中力がなかったり、気力がないなと感じる今日この頃。孤独感も強くて「何でかな?」と思っていたけれど、それにふと気づきました。

1ヶ月健診が終わって、総合病院からのフォロー電話がかかってこなくなりました。直後にNICUから循環器外科に変わって、顔馴染みの看護師さんがいなくなり、話をする相手が減りました。
ボン!と投げ出されて、独りぼっちの気分だったんですね。気づいたらホッとしました。

閉じてしまわなければ大丈夫、1人じゃないって知ってるもんね。

ゆず姉やハナの元気な姿、モモの回復していく姿。「頑張れ」って、たくさんの人達が言ってくれる。支えてくれるものが私にはたくさんあるよね。
母、ガンバリマス。

 

頑張れ、モモ!

 

 

スポンサーリンク

 
©2017 *キラどろLife*三姉妹日記