*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。





スポンサーリンク

【長女・次女】毎日の音読って拷問だよね。

今、ゆず姉の音読は「詩」です。

  • 山のてっぺん/岸田衿子
  • わたしと小鳥とすずと/金子みすゞ


10分間この2つを延々と読みますが、全部で15回くらい。正直ね、1週間もやってられるか!ですよ。ですよね?
読み手も聞き手もすっかり飽きてしまいました。

暗唱できたら、1日1回でいいよ( ̄▽ ̄)

悪い母であります。でも、もうイヤだ(笑)

ゆず姉は早々に丸暗記して、聞かせてくれました。ハナも横で聞いていて「わたしと~」は覚えてしまいました。そして同じように、音読代わりに暗唱しています。
でも油断していると「あれ?」ってことも。

ハナ>すずとことりとときどきわたし。

東京タワーのオトン的なやつかしら、ときどき(笑)
ハナから飛び出るワードはかわいいのが多いのね。

 

スポンサーリンク

 

 

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記