*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。





スポンサーリンク

【三女】両側肺動脈絞扼術後13日目、どうやらポンポンはお気に召さない。

面会時間はごはんの直後なので、おなかいっぱいになってウトウト・・・でも、起きてくれました。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170209232701j:plain

 

今日は泡だらけじゃないよ。

昨日の母乳(栄養)が1日18cc×8回で、今日は20cc×8回まで増えていました。その分、栄養の点滴が減っています。

 

ほんの少し前にちゅっちゅ、心音の機械、ポンポンで落ち着くと聞いたばかりなんですが・・・看護師さんは苦笑いでひとこと。

 

「もうポンポンはイヤみたいなんです」

・・・ハヤスギルダロ~(;´▽`A``

 

さすが赤ちゃん(笑)

おなかが空いたり、何か処置をされている時には、結構な声で泣くようになっているようです。

でも長泣きしないので、鎮静の薬は入れなくても大丈夫なのだとか。

NICUではしゃっくりだけで大騒ぎだったのに、今はもうそのくらいでは不安定にもなりません。

 

順調に回復中です。

頑張れ、モモ!

 

スポンサーリンク

 

 

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記