*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

小学生の姉ちゃんズと心疾患児の末っ子三女。毎日いろいろあるけれど自分らしく咲け♡





スポンサーリンク

【三女】裸族をお休みしたようです。

寝顔がますますハナそっくりな件。

 

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170211083711j:plain

 

ICUから小児科病棟にある「ベビー室」に上がりました。

面会時間も長くなり13時から、2時間半くらいは一緒にいられます。ベビー室は主に循環器の子が入る完全看護の部屋で、重症度の高い子がいる場所です。なので付き添いはありません。

 

モモがまさかの着衣ありです(笑)

生後3日目の、カンガルーケアの時に羽織って以来ですね。でも「モモ=裸」が、2ヶ月で刷り込まれているので、違和感甚だしいです(^_^;)

左手は点滴がついているので、通しているのは片袖だけ。


しかもよく見ると、本物のおしゃぶりです。NICUでは本物より、哺乳瓶の乳首の方が合っていたみたいですけど、今度はどうでしょうか。

ミトンは末端の冷え防止かな? 今までは側臥位の軽い拘束状態だったので、管類を引っ張るような心配もありませんでした(そもそも低月齢ですし)

 

そろそろ心配な時期でしょうか。早いかな?

 


持ち込みするものがあるので、明日夫と用意します。
お尻拭きは、コットンを温めるタイプのものを用意していたし。哺乳瓶を使う予定がなかったので、つけ置きの器具やブラシ類もありません。ミトンやおしゃぶりも、本来は持ち込みのようです。


結構たくさん!

それでもやっと、モモのために用意できる喜びがあります。

 

次の手術までの少しの間、循環動態が大きく変わらずに、少しでも穏やかな時間を過ごせますように。

目指せ3000gです。

 

頑張れ、モモ!

 

 

スポンサーリンク

 
©2017 *キラどろLife*三姉妹日記