*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。





スポンサーリンク

【三女】この一言に尽きるよね。

あ~、かわいい!!

 


f:id:mutchyplus_xxx:20170211083715j:plain


親バカ万歳っ( ̄▽ ̄)アハ

栄養は相変わらず45cc×8回ですが、口から率も上がっています。眠さに負けて胃管からもままありますが、大きくなることが目標なのでたくさん寝ればいいよね。

NICU、ICUと同じように、小児科でも愛称で呼ばれるモモ。
愛称で呼ばれる子、呼び捨て(特に男の子が多いかな?)の子、いろいろいますね。先生方からは「お子さん」「娘さん」のような呼ばれ方が多い印象です。

長時間面会をしていると、余計なことを聞いてしまうこともあるわけですが。某先生ってば普段は「この子」とかなのに、勢いで「コイツ」と呼んでいたのを聞いてしまいましたよ・・・一生懸命になり過ぎるのだとか。


その分サバサバしていて、気軽に話しかけてくれますけどね。好き嫌いは分かれそうなタイプです(笑) 私は好きですね。

次の面会が待ち遠しい。

頑張れ、モモ!

 

スポンサーリンク

 

 

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記