*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。





スポンサーリンク

【三女】寝顔なんですけどね。

最近よく見るニヤリ。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170211083703j:plain


早よ、寝なさい。

今日は初めて膝に乗せてのミルク時間でした。心臓への負担を考えて、口から飲めるのは10分以内と聞いています。今日は全部口からいけた~!
体重が横ばいなので、栄養添加のために「HMS-1」という粉末状のものを、母乳に混ぜて飲むことになったようです

 

そのまま抱っこで一眠りして。
導尿の管が抜けたので、初めて1人でおむつ交換をして。グズられてあやして、泣き止まなくててんやわんやして(泣き止まないと、ベッドサイドモニターがキンコン鳴ります)

いろいろと初めて体験してきました。

ドレーン痕のホチキスもなくなっていました。
正中切開痕に貼っていた大きなテープも、ステリテープに貼り替わっていてきれいにしてありました。「私の帝王切開の傷跡が何と雑で痛々しいことか!」と思うくらいに、とてもきれいな傷痕でした。

「お母さんだから甘えてグズってるのかい?」

普段は泣き止まないほど、グズることはないモモです。看護師さんはそう言ったけど、ホントかな?どうかな。でも何だか嬉しいね。
明日も元気な顔に会えますように。

 

頑張れ、モモ!

 

スポンサーリンク

 

 

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記