*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

先天性心疾患・左心低形成症候群である三女と小学生の姉ちゃんズは、年の差三姉妹。いろんなことがあるけれど、自分らしく生きていけ!





スポンサーリンク

【三女】寝顔なんですけどね。

最近よく見るニヤリ。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170211083703j:plain


早よ、寝なさい。

今日は初めて膝に乗せてのミルク時間でした。心臓への負担を考えて、口から飲めるのは10分以内と聞いています。今日は全部口からいけた~!
体重が横ばいなので、栄養添加のために「HMS-1」という粉末状のものを、母乳に混ぜて飲むことになったようです

 

そのまま抱っこで一眠りして。
導尿の管が抜けたので、初めて1人でおむつ交換をして。グズられてあやして、泣き止まなくててんやわんやして(泣き止まないと、ベッドサイドモニターがキンコン鳴ります)

いろいろと初めて体験してきました。

ドレーン痕のホチキスもなくなっていました。
正中切開痕に貼っていた大きなテープも、ステリテープに貼り替わっていてきれいにしてありました。「私の帝王切開の傷跡が何と雑で痛々しいことか!」と思うくらいに、とてもきれいな傷痕でした。

「お母さんだから甘えてグズってるのかい?」

普段は泣き止まないほど、グズることはないモモです。看護師さんはそう言ったけど、ホントかな?どうかな。でも何だか嬉しいね。
明日も元気な顔に会えますように。

 

頑張れ、モモ!

 

スポンサーリンク

 

 

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記