*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

先天性心疾患・左心低形成症候群である三女と小学生の姉ちゃんズは、年の差三姉妹。いろんなことがあるけれど、自分らしく生きていけ!





スポンサーリンク

【三女】真ん中に寄ってしまうのね。

寝起きにありがちな寄り目。

 

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170211083717j:plain


日曜日は子供達も連れてモモの面会へ。

NICU、ICU、そして小児科の病棟は小学生未満の面会はNGです。でもこのベビー室だけは、祖父母と兄弟姉妹の面会が15分だけ許してもらえます。とても特別な時間です。


ゆず姉とハナも嬉しそうでよかった~
ガラス越しですが、写真やビデオよりずっと近いと言っていました。そりゃそうだよね!

モモは、その後も1日1~2回吐いてしまうらしく。先生方は原因がわからないと首を捻っていたようですが。私と看護師Kさんの話では「HMS-1が」と疑っています。

「味かな?」

混ぜる時に変な臭いはあると言っていました。味の変化はわかりませんが、先日は飲みながらオエッて・・・消化はできているので、おなかの張りや副作用は問題なさそうなんですが。

当面は口からの時間を短くしたり、寝てる時は鼻からにしたりで様子見することになりました。

う~ん・・・

栄養を取らせたいばかりにサプリを使って、母乳を吐いてしまうのでは本末転倒なのです。私の搾乳量も減ったままなので、できれば出さずに全部胃におさめてね(笑)
意欲があるだけにまたまたちょっと切ない。

 

頑張れ、モモ!

 

スポンサーリンク

 

 

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記