*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。





スポンサーリンク

【三女】真ん中に寄ってしまうのね。

寝起きにありがちな寄り目。

 

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170211083717j:plain


日曜日は子供達も連れてモモの面会へ。

NICU、ICU、そして小児科の病棟は小学生未満の面会はNGです。でもこのベビー室だけは、祖父母と兄弟姉妹の面会が15分だけ許してもらえます。とても特別な時間です。


ゆず姉とハナも嬉しそうでよかった~
ガラス越しですが、写真やビデオよりずっと近いと言っていました。そりゃそうだよね!

モモは、その後も1日1~2回吐いてしまうらしく。先生方は原因がわからないと首を捻っていたようですが。私と看護師Kさんの話では「HMS-1が」と疑っています。

「味かな?」

混ぜる時に変な臭いはあると言っていました。味の変化はわかりませんが、先日は飲みながらオエッて・・・消化はできているので、おなかの張りや副作用は問題なさそうなんですが。

当面は口からの時間を短くしたり、寝てる時は鼻からにしたりで様子見することになりました。

う~ん・・・

栄養を取らせたいばかりにサプリを使って、母乳を吐いてしまうのでは本末転倒なのです。私の搾乳量も減ったままなので、できれば出さずに全部胃におさめてね(笑)
意欲があるだけにまたまたちょっと切ない。

 

頑張れ、モモ!

 

スポンサーリンク

 

 

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記