*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。





スポンサーリンク

【三女】体重の割にしっかりとした赤ちゃん。

目元が私寄りで、鼻から下が夫寄り?

「目が大きい」と私の母に言われたモモです。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170211083718j:plain

 

自分で思ったことはないのですが、私は目が大きいらしいです。

この時期のゆず姉やハナとは少し違う顔になってきたかも・・・相変わらずかわいいですね(親バカ万歳!)

 

吐く回数は特に増えず、消化もしっかりできています。

今日の体重が2490gと微増ですが、やっと2500gを超える日があったり頑張っています。排尿・排便のタイミングで誤差がありますね。

 

偉い偉い。

 

新生児並みの体重なのに、顎やおなか回りはお肉ぷにぷに。

命綱であるプロスタグランジンの点滴があるので、沐浴もできないままですが。ベッドの上で頭や手足を洗ったり、体を拭いたりしてから、キチンと毎日お着替えもできます。小さな洗濯物を持ち帰るのも、今の母の喜びです。

 

次の「ノーウッド手術」が終わって状態が安定するまで・・・まだ少し先のお話です。

手術の成功率を上げるために、今はひたすら増量。

 

頑張れ、モモ!

 

スポンサーリンク

 

 

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記