*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

小学生の姉ちゃんズと先天性心疾患「左心低形成症候群」の三女。たくさん笑って、たくさん泣いて、自分らしく咲け♡





スポンサーリンク

【三女】不甲斐なさと戦った日々を経て。

おちょぼ口で、空腹と眠気と戦うの図(笑)



f:id:mutchyplus_xxx:20170211083728j:plain


右袖は通さずに「遠山の金さん」的な感じに仕上げております。肩から袖を被せて、テープ止めしておしまいです。


赤ちゃんらしからぬ「溜めて排尿」スタイルのモモ。数時間おしっこが出なくて、看護師さん達をやきもきさせているようです。

「モモちゃん大人~!」

と言われてましたが。排便のように出なくて負担にならないのかが心配でしたが、特にそういったことはないようで一安心です。


ここからは私事なのですが。

 

ついに搾乳のストックがなくなってしまいました。

私がしてあげられることなんて、ほんの少ししかないのに。その1つすら満足にいかなくなってしまいました。慰められるのも辛くて、搾乳量が落ちてからこの1ヶ月半は自分にがっかりしていました。

 

そうはいっても仕方ないし、凄く頑張ったし、必死になってやってきたってわかっているんです。圧迫や摩擦でできた擦り傷はもうずっと治りません。それを見ながら、夫は「もうやめてもいいんじゃない?」と何度も言いました。

「吸ってもらわないと、ほとんどの人が出なくなります。それでもたくさん出る人は稀ですよ」

看護師さんも言っていたし、やっとで「そんなものかもしれない」と思えるようになりました。今は1日置きに搾乳を届けながら、いけるところまで混合でやっていこうと吹っ切れました。


ミルクとなれば味も変わるし、消化もちゃんとできるかな? 今はそれが1番の心配です。ごめんね。

頑張れ、モモ!

 

 

スポンサーリンク

 
©2017 *キラどろLife*三姉妹日記