*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。





スポンサーリンク

【三女】不甲斐なさと戦った日々を経て。

おちょぼ口で、空腹と眠気と戦うの図(笑)



f:id:mutchyplus_xxx:20170211083728j:plain


右袖は通さずに「遠山の金さん」的な感じに仕上げております。肩から袖を被せて、テープ止めしておしまいです。


赤ちゃんらしからぬ「溜めて排尿」スタイルのモモ。数時間おしっこが出なくて、看護師さん達をやきもきさせているようです。

「モモちゃん大人~!」

と言われてましたが。排便のように出なくて負担にならないのかが心配でしたが、特にそういったことはないようで一安心です。


ここからは私事なのですが。

 

ついに搾乳のストックがなくなってしまいました。

私がしてあげられることなんて、ほんの少ししかないのに。その1つすら満足にいかなくなってしまいました。慰められるのも辛くて、搾乳量が落ちてからこの1ヶ月半は自分にがっかりしていました。

 

そうはいっても仕方ないし、凄く頑張ったし、必死になってやってきたってわかっているんです。圧迫や摩擦でできた擦り傷はもうずっと治りません。それを見ながら、夫は「もうやめてもいいんじゃない?」と何度も言いました。

「吸ってもらわないと、ほとんどの人が出なくなります。それでもたくさん出る人は稀ですよ」

看護師さんも言っていたし、やっとで「そんなものかもしれない」と思えるようになりました。今は1日置きに搾乳を届けながら、いけるところまで混合でやっていこうと吹っ切れました。


ミルクとなれば味も変わるし、消化もちゃんとできるかな? 今はそれが1番の心配です。ごめんね。

頑張れ、モモ!

 

スポンサーリンク

 

 

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記