*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

小学生の姉ちゃんズと先天性心疾患「左心低形成症候群」の三女。たくさん笑って、たくさん泣いて、自分らしく咲け♡





スポンサーリンク

【三女】今日も元気におちょぼる。

ご機嫌な時に見せるおちょぼ口。

 

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170211083729j:plain


清拭の前だから口のまわりがカピカピしています。
気になるわぁ・・・

今日の体重は2649g、HMS-1とMCTパウダーのおかげで増え具合がいい感じです。

心臓の状態がいいようで「凄く小さくなっています」と、主治医T先生が言っていました。調子が悪い時の「心肥大・心拡大」というような表現は耳にしたことがありますけど、逆はビックリ。考えてみたらそうですよね。

今が増やし時だということで、先の予定は全く立ちません。でも元気でいられるのは有り難いことです。体が大きくなるにつれ酸素の値は下がってきましたが、酸素の補助はなしでいけています。

心臓のことは難しくて小さな疑問がたくさんあります。血圧が少し低めだったことも、質問をしたら図解してくださってナルホドがたくさん。

日々勉強です。

 

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170213091345j:plain


ハロウィンのイベントで、病棟の子供達が探すんですって。保育士さんがあちこちに
貼っていました。かわいいね~

 

頑張れ、モモ!

 

 

スポンサーリンク

 
©2017 *キラどろLife*三姉妹日記