*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。





スポンサーリンク

【三女】こどもの心臓病と手術。

ブログを介して知り合った、先天性心疾患のお子さんがいる方が「わかりやすい」と紹介していたので、気になって探してみました。

 

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170211083731j:plain


うん、確かに! 元々が難しいのですぐに理解はできなくても、結構具体的に書いてあって、読み込めばきちんと入ってきます。イラストもかわいいです。

先生方は聞くと教えてくれますが、「全く無知な人」にはちんぷんかんぷんになることも多々あります。専門医の説明はかみ砕いてても難しいのです。そういうのを補ってくれます。

 

でもお値段がかわいくなくて、2400円+税・・・1cmもない薄い本なのに、専門書ってお高いわぁ。

 

こどもの心臓病と手術―不安なパパ・ママにイラストでやさしく解説/患者説明にそのまま使える

こどもの心臓病と手術―不安なパパ・ママにイラストでやさしく解説/患者説明にそのまま使える

 

 

スポンサーリンク

 

 

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記