*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

先天性心疾患・左心低形成症候群である三女と小学生の姉ちゃんズは、年の差三姉妹。いろんなことがあるけれど、自分らしく生きていけ!





スポンサーリンク

【日々のこと】嬉しい時も悲しい時も。

4年近くも前になります。
ベビさんの妊娠がわかって、夫がブーツを買ってくれました。ヒールが低くて太くて滑りにくいもの。


思いがけない妊娠と、その優しさに喜んでいたのに、すぐに流産。稽留流産だったから、手術を選んだ自分を人殺しだとしばらく責めました。悲しくて苦しくて仕方ありませんでした。

ブーツだけ手元に残っても、守りたい赤ちゃんはいません。
はくたびに苦しくて悲しくてはけない時期もあって、でもそのうちに涙は出なくなっていて。ただこの季節になって、最初にブーツをはく時はやっぱり少し感傷的になっていました。

昨年末にまた妊娠がわかって、今度こそ守りたいと想いを重ねてはいていました。

モモはおなかにしがみついて頑張って産まれてきてくれました、酷く重い心疾患を抱えて。それは辛く悲しいけれど、モモに出会えて本当に幸せです。


寒くなってまたブーツの季節になりました。


たくさんはいてモモの面会に通っています。
ふと気づいたらヒールが削れて穴が開いていました・・・もうじきはけなくなるんだなって、そう思ったら少しの罪悪感と寂しさがありました。

 

いろんなこと忘れてしまう訳じゃないのに。
そして忘れることは罪じゃないのに。

ありがとう。
あの時このブーツを手にして本当に嬉しかった。

 

スポンサーリンク

 

 

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記