*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。





スポンサーリンク

【三女】私達には奇跡の出来事です。

少し早めにと言われている百日のお祝い。

 

「着せたい服はありますか?」

 

受け持ち看護師Aさんから聞かれました。

 

「1枚も服用意してないんです」

 

Aさん笑ってましたけど、話していくうちにそうですよねって。

その前に心疾患がわかってしまったから・・・退院できるかもわからないのに、服を買っておくなんて怖くてできませんでした。

 

Aさんの方では、飾りつけを保育士さんに頼んでくれていて。

 

「敢えて用意しなくてもいいので、私も何か考えてみますね」

 

お下がりでいただいた肌着、残しておきたかったゆず姉とハナの使った靴下やスタイ、持っているのはそのくらい。末端が冷えるのでミトンは買って、靴下と持ち込んでいます。

ゆず姉とハナが1歳で着た着物があるので、掛けるくらいできるかな? そんな話を母にしていたら。

f:id:mutchyplus_xxx:20170213165715j:plain


明日送るね!

 

写メが届きました。服が2枚に靴下まであります。

「産まれた子供に服を着せる」って、それを考えただけで、涙が止まらなくなりました。

 

何て嬉しいんだろう。

何てありがたいんだろう。

 

しばらく泣きました。これに袖を通すのは数日後です。いつ何が起こるかわからなくて、とても不安な毎日です。今の状態をキープできますように。「おめでとう!」を言ってあげられますように。

 

頑張れ、モモ!

 

スポンサーリンク

 

 

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記