*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。





スポンサーリンク

【長女】現代病とはいえよくないなぁ。

先週のことです。
体育の授業(前転・後転)で背面を痛めたらしいゆず姉、湿布を貼ったり温めたり。
でもよくならず、2件お隣の整骨院に行ってきました。

猫背と巻き肩に加えて、ストレートネック。
完全にゲームのやり過ぎです。

負担の掛かっているところに、マット運動の衝撃があって、首の痛みが背中や腰に・・・生活習慣など、いろいろと気を付けなければいけません。
「モモのことで頭が一杯」は言い訳になりませんね。

頸椎牽引、電気、マッサージ、仕上げはウォーターベッド。お陰で今日は少しだけ楽になっているようでした。
ウォーターベッドは気持ちよかったみたいです(笑)

あと何回か通って様子を見ようと思います。

肩凝ってますね(^_^;)

先生は苦笑いでした。

 

スポンサーリンク

 

 

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記