
*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

小学生の姉ちゃんズと心疾患児の末っ子三女。毎日いろいろあるけれど自分らしく咲け♡





スポンサーリンク

【長女】とても薄くて透き通ってる君を。

一昨日、面倒な事案が発生。

ゆず姉>お母ちゃん、三角定規がない!

1年振りくらいに使うらしいのですが、紛失したご様子。
恐らく、「魔の巣窟」と化した机のどこかにあるのではないかと・・・

ウチの子達はどうにもお片付けがヘタクソです。
あそこから探し出すのは恐らく困難を極めるでしょう(笑)

ゆず姉>お母ちゃん、やっぱりない!

「あそこの大きな引き出しの中は?」
「あの箱の中は?」

最近は、引き出しを開けられるのを嫌がっていたゆず姉。
(内緒が増えてきたのは成長の証ね)

2階に部屋を作ってからは、一切片付けを手伝っていませんし。
私も検討がつきませんよ。

 

とりあえず探してちょうだいな。


そして昨日。

ゆず姉>今日学校行ったら、〇〇(友達)もなくしたって言ってた!

「だからいつも片付けが悪いと」
「土日に引き出し全部ひっくり返しなさい」

くどくど。

ゆず姉>定規って薄いし見つかりにくいよね!

透明だしね・・・って、バカタレ!
そんなもんは、なくした理由にはなりませんよ。

ホントにもー

授業で使うまでに見つからなかったら、買わないとダメかしら?

スポンサーリンク





©2017 *キラどろLife*三姉妹日記