*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

先天性心疾患・左心低形成症候群である三女と小学生の姉ちゃんズは、年の差三姉妹。いろんなことがあるけれど、自分らしく生きていけ!





スポンサーリンク

【三女】ちょっと待って!!

「どうしよう」

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170302113227j:plain


20時、病院からの電話。

モモが急変したのかと思い、サッと血の気が引きました。
小児循環器のI先生でした。

「何度も申し訳ないのですが」


手術延期、ほぼ確定ってか。

 

まだ決定ではないと言っていましたが、そちらの可能性の方が高いようです。


話によると急変した子がいて。ウチと同程度の手術が必要らしく、ICUの空きなど諸々ありますし、同日には難しいとのことでした。


「ご理解いただけると思うんですが」

ウチも前回急変で緊急手術になっていますし、「イヤです!無理です!」は当然言いません。
左心低形成症候群かな?と思っていた子が、ベビー室にいました。同室にいれば話は聞こえてきますし、ずっと安定していなくて気にはなっていたんです。


「同程度の手術」なんて、他の疾患ではそうそうないことを知っているので。あの子かな・・・と思ったり、仕方のないことです。
でも今この瞬間まであった緊張感や、泣き暮らした数日は。

(´・ω・`)

 

明日の朝6時半に最終決定の連絡が入ります。
延期になった場合の予定日は、年明け1月4日です。年越ししちゃうよ! 何だかもう緊張の糸は切れてしまうし、でも100%決定でもないし。気持ちの持っていき場がなくて、どうしていいかわからない私達です。

 


今日の体重は4305gでした。
ミルクの量が増えたことで、停滞期を脱したのかもしれません。
明日でもそれ以降でも、安定した元気な状態で挑めますようにと、私達はただ祈るばかりです。

 

頑張れ、モモ!

 

スポンサーリンク

 

 

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記