*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。





スポンサーリンク

【三女】先生方の企み。

いつも笑顔でご挨拶してくれる、「モモ」呼びのお兄さん看護師Eさん。ベビー室に来るとモモとスキンシップしてくれます。

たくさん話しかけてくれたり、手遊びをしてくれたり。

 

この日は私に縦抱っこされて、アチコチ眺めていたモモ。
お兄さんは私の背後からそっと近寄ってきて、モモの顎を掴んでじぃ~っ!と見つめていました。

「??」

あら、何かしら?
それを見ていたのは看護師Sさんです。

Sさん>その顎は人工的に作られたものよ!

 

人工的(笑)

その顎は先生達がMCTパウダーで作ったのよ!

なるほど・・・(^_^;)

Eさん>MCTね~(笑) このへんもこのへんもたっぷりお肉ついちゃったね。


NICUにいた頃は脂肪の点滴を入れたり。
小児科ではHMS-1や、吐くほど嫌いなMCTパウダーを頑張って消化してるものね。頑張った結果です。
あんなに鶏ガラみたいだった体も足もプヨップヨ。
術後はまた減ってしまうから、今のうちに少しでも大きくなっておきたいね。

頑張れ、モモ!

 

スポンサーリンク

 

 

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記