*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

小学生の姉ちゃんズと先天性心疾患「左心低形成症候群」の三女。たくさん笑って、たくさん泣いて、自分らしく咲け♡





スポンサーリンク

【三女】先生方の企み。

いつも笑顔でご挨拶してくれる、「モモ」呼びのお兄さん看護師Eさん。ベビー室に来るとモモとスキンシップしてくれます。

たくさん話しかけてくれたり、手遊びをしてくれたり。

 

この日は私に縦抱っこされて、アチコチ眺めていたモモ。
お兄さんは私の背後からそっと近寄ってきて、モモの顎を掴んでじぃ~っ!と見つめていました。

「??」

あら、何かしら?
それを見ていたのは看護師Sさんです。

Sさん>その顎は人工的に作られたものよ!

 

人工的(笑)

その顎は先生達がMCTパウダーで作ったのよ!

なるほど・・・(^_^;)

Eさん>MCTね~(笑) このへんもこのへんもたっぷりお肉ついちゃったね。


NICUにいた頃は脂肪の点滴を入れたり。
小児科ではHMS-1や、吐くほど嫌いなMCTパウダーを頑張って消化してるものね。頑張った結果です。
あんなに鶏ガラみたいだった体も足もプヨップヨ。
術後はまた減ってしまうから、今のうちに少しでも大きくなっておきたいね。

頑張れ、モモ!

 

 

スポンサーリンク

 
©2017 *キラどろLife*三姉妹日記