*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。





スポンサーリンク

【三女】そのひょうきんな顔は何ぞ。

どじょうすくいでもする?

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170302113239j:plain

 

寝起き。

 

今日で5ヶ月、体重は4639gでした。

「充分すぎる」とY先生からも太鼓判です。ちょっと吐きやすいらしくお兄さん看護師Kさんが気にかけていました。

モモ本人はゴキゲンさん。

 

今日は私が面会に行ってきました。

まさか、大晦日にJRで病院に行くことになるとは・・・どこもかしこも激混みです。

 

逆に病院は静かなので、ちょっとゆっくりしてきましたよ。

病棟は落ち着きますね(笑)

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170302113240j:plain

これは一昨日のこと。

 

私達の生活は、傍目にはどのようにうつるのでしょう。

 

大変そう

痛々しい

かわいそう

自分の子じゃなくてよかった

 

「そんな風に思ったことない」と、言い切れる人はどのくらい?

正直なところ今までの私はそう思っていました。

 

でも今は違った感情でこの場所にいます。

嬉しいことではないけれど、だからって不幸ではない。そう思えるまでには少なからず時間も要りました。

 

教えてくれてありがとう。

頑張れ、モモ!

 

 

昨晩夜間救急を受診して、中耳炎と診断されたゆず姉も熱がひいています。

このまま落ち着きますように。

 

スポンサーリンク

 

 

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記