*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。

スポンサーリンク





【三女】ノーウッド・グレン手術待機中/子猿感たっぷり。

抱っこ~♪

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170330103527j:plain

 

今日の体重は4643gでした。

 

こんなに小さいのに首が座ってるのが不思議。モモ的には随分とお肉がついたけれど、抱っこした感じは軽いです。

ベビー室にいると陥る感覚の麻痺はまだまだ続く(笑)

 

今日は1週間振りにゆず姉とハナも一緒でした。

ここまで長かった・・・看護師さん達も行くたび「お姉ちゃん達大丈夫ですか?」がお決まりだったので、よかったよかった。

ミルク前だけれどゴキゲンで、お姉ちゃんズに愛想もふりまき。バタバタしたり寝返りしようとしたり、元気いっぱいでした。

 

いよいよ明後日。

今回こそは!という思いの中、現実的じゃない感じがしてモヤモヤとしています。延びに延びてしまって「本当に手術しないとダメ?」って・・・往生際悪い母です。

 

今日のお買い物中、ハナの同級生ママに会いました。
去年一緒にクラス委員をやったので妊娠したことは知っていて。小学校は一緒だけれど、クラスが違ったので会うこともなく、出産の報告はしないまま。

 

「産まれたんですか?」って。

 

赤ちゃん連れていなかったら、そうしか聞きようがないかな?日頃親しくもないと「今日は赤ちゃんどうしたの?」とも聞きませんよね。

お父さんが見てるのかな?くらいに思ったんだろうな。

 

Yes以外の返事だったら困るんだろうな・・・なんて考えながら「実は」と話すこともなく、とりあえず「はい」とだけ言って笑っておきました。

 

学童保育で娘ちゃんとは会うので「次は○日だね」と話してバイバイしました。

何で学童保育利用してるの?と思ったかどうか。そんなことを考えながら、グイグイくるタイプじゃないことに胸を撫で下ろしたり。何度も陥る思考です。

 

明日には両親が来てくれて一緒に面会に行ってきます。

あと二晩落ち着いて過ごして、万全の状態でいけますように。

 

頑張れ、モモ!

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記