*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。





スポンサーリンク

【三女】ノーウッド手術終了、ありがとうございました。

PM5:20

予定より1時間早く、モモの「ノーウッド手術」が終わりました。

 

新しい循環に体が慣れるまでには、まだまだ時間がかかるので、今はまだ「落ち着いている」とは全く言えません。一進一退の状態です。

SpO2は70くらいで、体のあちこちから出血・うっ血したりしています。

 

手術自体は予定通り問題なく終わっています。

この手術は開胸して帰ってくることが大半なのに、閉じてこれたようです。状態がよくなければ閉じられないので、いいことなのだと看護師さんが教えてくれました。

 

 

ここから1ヶ月。

術後の生存率60~70%の方に入れるかどうか、頑張りどころです。

しばらくは恐怖と背中合わせの毎日ですが、ひとまず術中の急変がなく終わってくれて、それだけで少しだけホッとしました。

 

たくさんの応援をありがとうございました。

みんなの想いを力に頑張れ、モモ!

 

スポンサーリンク

 

 

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記