*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。

スポンサーリンク





【日々のこと】モモにエネルギーを送った結果。

今朝は少し早起きして、父と母と朝ごはんを食べてゆっくりお話。

9時半頃にお見送り。

 

穏やかな時間なのに喉が痛くてイヤな予感・・・

 

中耳炎のあとなので、耳鼻科を受診予定だったゆず姉。

咳・鼻水が治まってなくて、小児科を受診予定だったハナ。

夫もずっと風邪っぴき。

 

弱ってる我が家。

 

ゆず姉と私が耳鼻科で、ハナと夫が小児科。

二手に分かれました。

 

ゆず姉の中耳炎は完治して、粘性のある鼻水が喉に落ちてゲホゴホ。

「薬飲み切ってください」とのこと。

 

私は風邪をこじらせる一歩手前の上咽頭の炎症。

「薬しっかり出します。飲んでもこじれたら諦めてすぐ来てください(笑)」とのこと。ハナの風邪は新たに違うものを貰ったかな?(1週間振り2度目)

「長引くかもしれません」とのこと。

 

夫は市販の薬で粘るらしい。

 

疲れやストレスは体を弱らせるようです。

皆様ご自愛ください。

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記