*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。





スポンサーリンク

【三女】ノーウッド・グレン手術後6日目/続く酩酊。

酔っぱらいモモさん。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170330103541j:plain

 

小さくなったモニター。

 

1日3回経口投与だった鎮静の薬が、お昼で終わりました。

でも午後イチで採血があったので、またトリクロ(経口の鎮静薬)が少し入って結局抜けきらない感じで。

日中から夜まで変にグッスリ・・・寝てばかりです。

 

そんな様子を見にきたA先生は、去り際に白衣を翻して笑顔。

 

Good luck☆

 

・゜・(つД`)・゜・

 

嫌な予感しかしませんよ、せんせぇぇぇ~(涙)

 

 

今日の体重は4661g。

経口でミルク、74ccまでいけました。心拍数・SpO2共に大きく変動なく飲めていて、素晴らしいです。

問題は自然におしっこがほとんど出ないこと。

薬の副作用でおしっこが出にくくなり、そのせいで便秘にもなり。利尿剤は入るし、浣腸はされるし、何だかもう切ない状態です。

 

今晩は利尿剤を止めて、ひとまず様子見になりましたが大丈夫かしら?

しっかり飲んで出して薬も減っていきますように。

 

頑張れ、モモ!

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記