*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

小学生の姉ちゃんズと先天性心疾患「左心低形成症候群」の三女。たくさん笑って、たくさん泣いて、自分らしく咲け♡





スポンサーリンク

【三女】ノーウッド・グレン手術後7日目、奇跡。

笑顔復活☆

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170330103542j:plain


全部外すよ~!!

朝の回診は、元気なA先生でした。

右手のルートは残したままで、点滴を全部外してくれました。
順次って聞いていたのに大丈夫なの?!

でも産まれて初めて点滴0です。

・゜・(つД`)・゜・

モニターと酸素だけ。
あとは薬が経口でいけたら胃管とバイバイできるね。


お得意の昼夜逆転から、反り返って大泣きフィーバー。

SpO2が60前後と危なく、薬でおやすみなさいした昨夜・・・私は寝不足です。

水分制限は変わらず300cc~600cc。
昼間起きて口から飲む(飲みたい時に飲みたいだけ)のが、今日の目標でした。ミルクの管理も自分でしていきます。


今日の体重は4781g、今朝までおしっこを貯めたせいか、急に増えすぎてちと問題になりました。
昼間はコンスタントに出してくれて一安心です。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170330103543j:plain


実際はここまでブス色ではなく、赤っぽいんですけどね。写真だと酷いチアノーゼに見えます。

先天性心疾患の子もたくさんいるのに、小児科病棟みたいに置いてないんですよね・・・ベッドメリー。夫と姉ちゃんズに選んで買ってきてもらいましたよ。電池式だとは思わなかったけど、結果オーライかしら?


もちろんまだまだ本調子ではないけれど、BNP*1は術前の値に戻って心臓の状態もいいそうです。よかった。
少しずつ少しずつ元気になっていけるよね。

頑張れ、モモ!

 

 

スポンサーリンク

 

*1:心臓の元気度

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記