*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

先天性心疾患・左心低形成症候群である三女と小学生の姉ちゃんズは、年の差三姉妹。いろんなことがあるけれど、自分らしく生きていけ!





スポンサーリンク

【三女】ノーウッド・グレン手術後9日目、ゴキゲンナナメ。

プンスコプンスコ。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170330103545j:plain


胸水を抜くために、左脇に管が入っています。それが痛いようで泣きべそ・・・ずっと抱っこです。
朝の回診と夜で25mlずつひけていました。

今日はおしっこの量が極端に減っていました。
点滴もなくなっていたので、水分摂取量が減っていたところに今回の乳び胸。グズグズでミルクの飲みもよくありませんでした(そしてむせる)

乳び胸になるとそちらに栄養を取られるらしく、脱水になっているようです。夜になって水分を補う点滴が朝まで入ることになりました。途中で利尿剤も入りました。
こちらの病院では、乳び胸での絶食治療はないようです。

朝には落ち着くことを願いつつ、あまりのギャン泣きに今夜は鎮静でおやすみなさい(なかなか効かないトリクロ*1

私はすっかり寝不足です。
耳鼻科再診からの帰りに、疲れ目用目薬とネックピローを買ってきました(笑)
顎下腺炎は酷くなく長引かなければ大丈夫そう♪

モモを見ながら、夜は合間でゆず姉とハナとLINEをしたり。
家事はしないけれど、その分心疾患のことを学んだり。モモのお世話の仕方を1つ1つ覚えたり。
付き添い開始当初の暇は貴重でしたね。

頑張れ、みんな!
頑張れ、モモ!

 

 

スポンサーリンク

 

*1:経口の鎮静の薬

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記