*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。





スポンサーリンク

【三女】ノーウッド・グレン手術後13日目、お疲れ様。

ネコのようだわ。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170330103549j:plain


今日の体重は4986g、この増え方はちょっと不穏。
飲む量は増えましたが、それ以上に増えてしまっています。とりあえずは利尿剤の点滴を入れて、追い付かなければ経口も追加かな?

しかし指示したA先生は、胃の辺りを押さえながら登場。
「昨日から調子悪くないです?」と聞いたらば、「うん・・・でも大丈夫です」と、しかめっ面で半笑い。昨日が既に普段より少し声が低くて、表情が険しかったから気になっていたけれど。かなりお疲れのようでした。

今日の胸水は朝の回診で100cc、夕方に53cc。変わらずです。
サンドスタチン*1の効果は、2~3日待たないと出ないようで、まだまだこれから。

少しおとなしくしていて欲しい、そんな時期ですが。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170330103550j:plain


寝返りがしたい。
チャレンジしてはヒィヒィ泣いております(笑)

ゆず姉とハナもまた課題をもって面会に来ました。
今日は病室で過ごしたので少しゆっくりできたかな?
夫の疲れっぷりがとにかく気になるのだけれど、申し訳ないけど堪えるしかないものね・・・

 

冬休みも残り2日。
お弁当のおにぎり作りも、あと3日で終わって給食に!ここ数日は雪の日が多いのですが、除雪もお隣さんにお願い状態で甘えさせてもらっています。
ゆず姉とハナもかなり疲れた顔をしていて、新学期もちょっと心配しています。早く帰ってあげたいけど・・・難しいなぁ。

また新しい1週間の始まり。
頑張れ、みんな!
頑張れ、モモ!

 

スポンサーリンク

 

 

*1:ホルモン剤

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記