*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。





スポンサーリンク

【三女】ノーウッド・グレン手術後15日目、ぬか喜び。

昼寝たっぷりで夜が怖い・・・

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170330103551j:plain


今日の体重は5078g、また増えたけれどひとまずいいことになりました。

 

胸水は朝の回診で81cc、夕方に75cd。朝に「少し下がった」と喜んだというのに・・・全然でした、ガッカリ。
水分制限は450cc~フリーで、聞いたところによると、おしっこ・うんちで200cc以上出ればいいようです。


小児循環器の主治医T先生が来てくださいました。

A先生も言っていましたけど、これだけ胸水が溜まると大抵はもっとしんどくなるのだそうです。
でもモモはそれがなく、SpO2は低めなものの変わらず元気でいます。
いいんだか悪いんだか。


ゆず姉とハナは、明日から三学期が始まります。
忙しくはなるけれど給食も始まるし、お友達とも会えますし、楽しみながらね♪

頑張れ、みんな!
頑張れ、モモ!

 

スポンサーリンク

 

 

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記