*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。





スポンサーリンク

【三女】ノーウッド・グレン手術後17日目、一安心。

クマコの温もり。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170330103552j:plain


今日の体重は5146g、体調を崩した割には、大きく変動しませんでした。

 

昨日は数時間で安定して、解熱後にミルクも口から飲めて、夜もゆっくり寝てくれて。今朝は回診を待たずにA先生が処置に来てくれて、ドレーンを入れ替えました。

その後のいろいろはSS先生が引き受けてくれて。

 

レントゲンはともかく、採血や点滴のさし替えで昼間は鎮静三昧でした。

 

胸水は朝の回診で140cc、夕方に80cc、夜に22cc。
昨晩から白濁していないし、乳び胸っぽくないとのことです。とはいえ多量の水分が取られるので、体は脱水傾向のまま。
サンドスタチン*1が効いているともいえないようですし、まだもう少し大事にいきます。
まだまだ長くなりそうです。


家のことを考えたら1日も早く帰りたいところですが、まだ叶いそうにありません。でもここにいる安心感もあって心中複雑です。
焦っても仕方ないけれど。

頑張れ、みんな!
頑張れ、モモ!

 

スポンサーリンク

 

 

*1:ホルモン剤

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記