*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。





スポンサーリンク

【三女】ノーウッド・グレン手術後18日目、寝返り。

回った!!

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170330103553j:plain


怒ってる勢いで寝返った。
首座り、寝返り、体の発達は修正月齢相当です♪

 

しかしこの大変な時に寝返りできるとは・・・アンタってば凄いよ、モモ。



今日の体重は4974g、微妙に減ったけど誤差範囲ですね(インとアウトの関係で)
1日中機嫌が悪くて、寝ても20~40分くらいだし何だか大変な日でした。
でもSpO2は安定していて、流量も2リットル→1.9リットルになりました。微減だけど進歩です。

今日の胸水は朝の回診で140cc、夕方に45cc。全然減りません。
サンドスタチン*1が200μg→300μg、FFP*2が1パック→2パック。


昨日の採血の結果で、やはりCRP*3が急上昇していました。
ドレーンの入れ替えと、タイミングよく腫れてしまった点滴のルートの入れ替え。あとは点滴と経口の抗生剤で、早い段階で叩いていたのですぐに下がってくる!と。
A先生も言い切ってたしね。


「だって熱出てないもん!」

ダッテ・・・ソウデスネσ( ̄∇ ̄;)

明日また採血なので結果に期待です。

一進一退もどかしいけれど踏ん張るべし。
頑張れ、みんな!
頑張れ、モモ!

 

スポンサーリンク

 

 

*1:ホルモン剤

*2:血漿製剤

*3:炎症反応

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記