*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。





スポンサーリンク

【三女】ノーウッド・グレン手術後19日目、「元気でね」

ウルトラマンポーズ。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170330103554j:plain


今日の体重は5111g。

身長も測ってもらったら少し伸びて60.7cm

修正月齢で見ても、成長曲線の下限からはみ出て更に下。身長はもう少しだけれど、体重はまだまだスリムさんです。

胸水は朝の回診で145ccと夕方に32cc。
あら・・・(・_・)

「その時は突然訪れる」とずっと聞いていたけれど、「その時」がきたのかはまだまだ疑わしいところです。SS先生と看護師さん達と4人で疑わしい顔(笑)


今日は大部屋の時に仲良くしてくれたママさんが、退院していきました。2歳♂の子が、モモが次に受ける予定のフォンタン手術でした。
1週間くらい一緒にいたけれど本当に楽しかったし、心疾患児の先輩ママとしてもたくさん教わることはあったし。
出会えて本当によかったです。


でも・・・何かの話の時にしていたんですけど、「またね」は言えません。


いつかどこかで偶然会える日は、あるかもしれないけれど。「またね」はない方がいい。その代わりに「ありがとう」「元気でね」「これからも頑張ろうね」
そして笑顔でお別れ。

 

たった半年くらいの間で、こんな出会いと別れを何度も繰り返してきました。
嬉しいしおめでとうだけど、ちょっと寂しいです。


2日前に取り直した点滴の箇所が、シーネで褥そうに。左足に続き右足も何だか痛々しいです、早く治るといいね。

頑張れ、みんな!
頑張れ、モモ!

 

スポンサーリンク

 

 

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記