*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。





スポンサーリンク

【三女】ノーウッド・グレン手術後20日目、水難の相。

深夜1時。
胃管がないので、哺乳瓶の乳首を使ってトリクロ*1をinしたモモ。グズりMAXです。
コレでやっと寝てくれる!と思った矢先に事件。

ギャザー役立たずお漏らし。

ベッドカバーからお互いの服まで濡れて、まさかの総替え。

 


朝6時半。
腹ペコで泣いて起きてプンスコしていたモモ。ミルクを温めてきて飲ませたら・・・

 

蓋がハマってなくて横漏れ。

またお互いの服が濡れてやっぱり総替え。

朝から洗濯、そしてモモは怒りの果てに二度寝する始末。起きても不機嫌MAXでまた寝てしまったのですが、点滴漏れで足が腫れていました。
痛かったんだね・・・

エスクレ*2だけでは効かず、トリクロも入れてのさし替えでダブルで盛られて起きません。これは厳しいなぁ。


今日も朝の回診前にA先生が胸水をひいてくれ、まさかの190ccにため息です。

・゜・(つД`)・゜・

そんなに溜まっていたら、そりゃ苦しくて寝ないはずです。あっちもこっちも辛すぎる。
夕方にも68ccひけたので、まだまだ横這いで経過中でFFP*3は2パック。


長い長い1日。そしてこれから恐らく、全く寝ずの一夜になるでしょう。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170330103556j:plain


久々のいい笑顔は寝る気配のないエスクレ*4中。あぁ・・・(-ω-;)

頑張れ、みんな!
頑張れ、モモ!

 

スポンサーリンク

 

 

*1:経口の鎮静の薬

*2:お尻から入れる鎮静の薬

*3:血漿製剤

*4:お尻から入れる鎮静の薬

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記