*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。





スポンサーリンク

【三女】ノーウッド・グレン手術後21日目、方向転換。

絡めて遊ぶのだ。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170330103557j:plain


今日の体重は5075g。

胸水は朝の回診で165ccと夕方に60cc・・・相変わらず減りません。朝イチで執刀医GT先生が来てくださいました。
「手術を考えています」とのことです。

乳び胸になって2週間。
サンドスタチンは流量が増えても、効果は出ていません。先週の感染は落ち着いたけれど、抗生剤は相当量入りました。

A先生も「あれは怖かった」と繰り返します。
今は輸血もしたりしてるから、他の状態は悪くないけれど、これがいつまた何があるかわかりません。
1日計100ccくらいならいいけれど、200cc超は多すぎるとのことです。

今朝までは渋っていたA先生も、内科的治療の限界を感じると言っていました。

「待つ理由はないので、決まればすぐにやります」とGT先生は言っていましたが、今日は回避になって、次の候補は定期枠の木曜日に臨時で入るかな?という感じです。


折角ノーウッド・グレン手術を1回で終えることができたのに、今度は脇側の切開になるそうで。ここは術後痛いのだそうです。

 

いつまで続くかわからないのもそれはそれで大変だし、何かがあっては困ります。
早く楽にしてあげたい。

でも手術となれば、またICUを経由する予定です(私は1~2日家に戻る?)
また点滴増えるのかな?内服薬も増えるのかな?そんなことを考えとしまうと、やっぱり切ないのです。


それでも「今」を大切に前を向いていかねばね。みんな最善のために動いているのは間違いないのだから。

頑張れ、みんな!
頑張れ、モモ!

 

スポンサーリンク

 

 

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記