*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。





スポンサーリンク

【三女】ノーウッド・グレン手術後22日目、グズグズMAX。

泣き声がかなり力強くなってきましたよ。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170330103558j:plain


今日の体重は5096g、横這い~微増な今日この頃。
今日の胸水は朝の回診で123cc、夕方に4cc・・・ホント?かなり疑わしいので明朝に再評価かな。


水分制限は変わらず450cc~なのですが、600ccくらい飲んでほしいようです。でも、モモはむら飲み、チョコチョコ飲みが得意なのでいつも下限ギリギリ。
難しいです。

昨夜のトリクロ*1の名残で、午前中をウトウトと過ごし。午後からも何となく眠そうで抱っこの時間が長くなり、夕方からは不機嫌MAX。
ゆず姉とハナで、そこまでの不機嫌あったかな?というくらい。

寝るに寝られない、飲むに飲めない。完全に拗らせてしまって、しまいには抱っこも無理で。結局またトリクロ。そして明日はまた、朝の回診終わりに採血です。

どうなりますか。



今日からまた大部屋です。
頑張れ、みんな!
頑張れ、モモ!

 

スポンサーリンク

 

 

*1:経口の鎮静の薬

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記