*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

先天性心疾患・左心低形成症候群である三女と小学生の姉ちゃんズは、年の差三姉妹。いろんなことがあるけれど、自分らしく生きていけ!





スポンサーリンク

【三女】胸管結紮術後3日目、ハーフバースデー。

顔の回りがスプラッタ!

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170330174943j:plain


よだれが酷過ぎるらしく、呼吸器の管が鼻からになりました。
入るんだ、あの太さ(笑)

処置の際に出血したらしくあちこちが血だらけのモモ。
「よだれ減らないんですよ」と看護師さん。


うーん、とね・・・(; ̄ー ̄A

モモのよだれが多いのはデフォルトなんです。



お熱気味で頭をクーリング*1していますが、術後あるあるです(感染の可能性も0ではないけれど)
全身の水分量を絞って、胸水に流れるのを抑えています。

一昨日は105ccで昨日は54cc、そして今日は8時間で4cc。

減ってきた!!


しっかり止まれば水分量も戻していけて、ミルクも再開できて、抜管もできて、点滴も外れて・・・
今日からサンドスタチン*2の点滴は外れていました。まだ少し時間は要りますが、確かな一歩を積み重ねています。
また元気に笑えますように。

31日生まれなので6ヶ月です、おめでとう。
頑張れ、モモ!

 

 

スポンサーリンク

 

*1:体を冷やすこと

*2:ホルモン剤

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記