*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。





スポンサーリンク

【三女】胸管結紮術後3日目、ハーフバースデー。

顔の回りがスプラッタ!

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170330174943j:plain


よだれが酷過ぎるらしく、呼吸器の管が鼻からになりました。
入るんだ、あの太さ(笑)

処置の際に出血したらしくあちこちが血だらけのモモ。
「よだれ減らないんですよ」と看護師さん。


うーん、とね・・・(; ̄ー ̄A

モモのよだれが多いのはデフォルトなんです。



お熱気味で頭をクーリング*1していますが、術後あるあるです(感染の可能性も0ではないけれど)
全身の水分量を絞って、胸水に流れるのを抑えています。

一昨日は105ccで昨日は54cc、そして今日は8時間で4cc。

減ってきた!!


しっかり止まれば水分量も戻していけて、ミルクも再開できて、抜管もできて、点滴も外れて・・・
今日からサンドスタチン*2の点滴は外れていました。まだ少し時間は要りますが、確かな一歩を積み重ねています。
また元気に笑えますように。

31日生まれなので6ヶ月です、おめでとう。
頑張れ、モモ!

 

スポンサーリンク

 

 

*1:体を冷やすこと

*2:ホルモン剤

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記