*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。





スポンサーリンク

【三女】胸管結紮術後4日目/試行錯誤。

目潰しかと思った。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170330174945j:plain

 

胸水は昨日が10.4ccで、今日は6時からで20cc。

一見増えているように見えますが、試行錯誤の結果です。

止まってきています。

 

浸出液が増えないように体の水分量を抑えていますが、脱水にならないようにバランスを取るのが難しいのだそうです。

いいところを探しているのだとか。

 

抜管にもトライしてはいるものの、こちらもまだ離脱できず。

 

痰が酷いのだそうで「3時間置きくらいに吸引しないとダメなんですよ」と、先生はそんな話をされました。

でも・・・病棟だと1時間で何回もサクション(痰の吸引)します。特に挿管してたらこんなもんじゃないのかな?

 

ベビー室での頻回サクションを見て、麻痺しているのかも(笑)

 

鎮静が効きにくくなってきて、起きてくると痰でむせます。

挿管中と抜管後のあるあるで、しばらくはついて回りますがゼコゼコは苦しそうです。また夜のうちに抜管にリトライすると聞いています。

 

出られる日が少しずつでも近づいているよね。

頑張れ、モモ!

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記