*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

先天性心疾患・左心低形成症候群である三女と小学生の姉ちゃんズは、年の差三姉妹。いろんなことがあるけれど、自分らしく生きていけ!





スポンサーリンク

【三女】胸管結紮術後4日目、試行錯誤。

目潰しかと思った。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170330174945j:plain


胸水は昨日が10.4ccで、今日は6時からで20cc。
一見増えているように見えますが、試行錯誤の結果です。止まってきています。

浸出液が増えないように、体の水分量を抑えていますが。脱水にならないようにバランスを取るのが難しく、いいところを探しているようです。

抜管にもトライしてはいるものの、こちらもまだ離脱できず。
痰が酷いのだそうで「3時間置きくらいに吸引しないとダメなんですよ」と、先生はそんな話をされました。
でも・・・病棟だと1時間で何回もサクション*1します。特に挿管してたらこんなもんじゃないのか(笑)


鎮静が効きにくくなってきて、起きてくると痰でむせる。挿管中と抜管後のあるあるで、しばらくはついて回りますがゼコゼコは苦しそうです。
また夜のうちに抜管にリトライすると聞いています。

出られる日が少しずつでも近づいているよね。
頑張れ、モモ!

 

 

スポンサーリンク

 

*1:痰の吸引

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記