*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。





スポンサーリンク

【三女】胸管結紮術後5日目、いよいよかも。

スプラッタ、再。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170330174947j:plain

 

ブヒ。

 

抜管→再挿管の流れは、毎回出血がつきものなのかしら・・・そして溢れるよだれ。昨晩チャレンジするらしいと聞いていたのですが、看護師さんに聞くも返答ナシ(時々愛想の悪い看護師さんがいるなぁ、愚痴)

ま、いいです。

昨日の胸水は33cc。
今晩からミルクを再開して、胸水の量が増えないかを見ます。これで大丈夫なら少しずつ水分量を戻すのかな?
今日は輸血をしていました。

呼吸器の酸素は100%でした。
痰が出た時に血圧が下がって、SpO2が不安定になっていたために、一時的にあげていたもののようです。

 

採血での血中酸素の値はよく、血圧がふらふらすることも少なくなっています。
ミルクを飲んでも大丈夫そうなら、抜管してみようか?と。そんな話になっているようです。

自力で喀痰もできるようになってきたと聞きました。よかった~


抜管したら、1日はICUで様子を見ると聞いてはいます。
急変などでの移動がなければ、病棟に上がるのは早くても金曜日くらいになりそうです。
明日の面会は夫にお願いすることになるかな?と思います。

毎日会いに行きたいけれど、学級閉鎖との兼ね合いが・・・ごめんね。
頑張れ、モモ!

 

スポンサーリンク

 

 

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記