*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。

スポンサーリンク





【三女】胸管結紮術後11日目/お猿のお尻。

おでこのカニューレでデコデコデコリ~ン♪

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170330174955j:plain

 

この位置でもSpO2が84~87出てます(笑)

活動時で下限75が目標です。術後、SpO2が安定して劇的によくなりました。

 

今日の体重は5138g。

そんなに減らずに済んだようで一安心です。

 

水分制限は変わらず200~500cc。まだあまり口から飲まないので、胃管のお世話になっています。

点滴はアルブミン(輸血)が止まって、フィジオ35(水分・電解質の補給)の流量が増えました。下痢に水分を取られておしっこが出ないようです。

 

午後から処方された整腸剤で、ひとまず下痢は止まりました。

でも残念ながらそこまでにかぶれが悪化してしまい、亜鉛華軟膏でしっかり保護をしています。

抱っこもできないのでグズグズ辛いな~

 

 

今日から院内フリーです。

痰が多いので、体を起こすためにお散歩指令が出ました。久しぶりのお散歩です、少しずつ少しずつ元気になっていければいいな。

 

頑張れ、モモ!

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記