*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

小学生の姉ちゃんズと先天性心疾患「左心低形成症候群」の三女。たくさん笑って、たくさん泣いて、自分らしく咲け♡





スポンサーリンク

【三女】胸管結紮術後12日目、デビュー。

今日から院内フリー復活!

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170330174934j:plain


慣れないモモは終始しかめっ面。


初めての抱っこ紐はエルゴのアウトバックです。
よく見かけるギャラクシーグレイは絶対にイヤだったけど、服を選ぶ色もイヤだった(笑) でも憧れのエルゴに感動!

ゆず姉やハナの時に知っていたらよかったなぁ・・・

今日の体重は5248g。出足りない分を溜めてるな?
水分制限は300cc以上、まだあまり口からは進まずなのでゆっくりやっています。

点滴は中心静脈から末梢に差し替えになりました。フィジオ35*1を輸液ポンプで1本、これは単純に水分補給です。
心電図も外れてモニターはSpO2センサーのみ。

酸素は2リットルから、1リットルに減りました。


口から飲めるようになったら、胃管も点滴も外れるよ。
帰れるよ~!

ついに・・・ついに!
A先生から、先の見えるお言葉いただきました。
そして一気に身軽になったので、小児科までお散歩に行ってきました。小児循環器の主治医T先生や、受け持ちだった看護師Aさんにもお会いできました。

「手術頑張ったね~」と、たくさん声を掛けていただきました。
まだ内服の鎮静が入っていてグズグズのモモは、いじられて泣いてきました(笑)

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170330174956j:plain


相変わらず痰が多いです。

肺炎になりかけらしいとか、無気肺だとか言われたので、お散歩も頑張ります(寝てばかりいるとよくないらしい)
全部取れて身軽になったら写真取りに行こうね。

頑張れ、モモ!

 

 

スポンサーリンク

 

*1:水分・電解質の補給

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記