*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。





スポンサーリンク

【三女】胸管結紮術後18日目、再びサヨナラ。

胃管なくなった♪

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170330175002j:plain

 

2日続けて経口300cc超えたので、抜いてもらいました。

カニューレはあるけどそれでもスッキリだね!

 

今日は400ccも超えたので下限もクリア。1回量は60~70ccと、まだまだ多くはありません。

でもまだ薬の調整に1週間ちょっとかかるようで、時間はありますね。

 

今日の体重は5248g、横這い続きだしもう少し飲めてもいいんでしょうね。

状態も落ち着いていて特別な検査もありません。ありがたいことに、ものすごーく暇です。

 

お世話になった看護師さん達と、写真を撮ってもらいに行こうかな・・・気が早いかな(笑)

 

最近ニコニコが増えたモモ。

看護師さん達から「モモちゃん笑ってくれた~」とよく言われます。どうやら循環器外科では、しかめっ面と泣きっ面ばかりのイメージなようです。

おかしいなぁ(笑)

 

夕回診で来てくれたI先生。

カニューレの入った鼻を見て「ブタっ鼻になってる」と指摘してきまして。確かにその影響はありますが、モモは「元々ダンゴっ鼻です」と・・・言いませんけど。

女子に向かって失礼な~

 

見た目本当に何もなくとても穏やかな時間です。

今があることにとにかく感謝!

 

もう一踏ん張りです。

頑張れ、モモ!

 

スポンサーリンク

 

 

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記