
*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

小学生の姉ちゃんズと心疾患児の末っ子三女。毎日いろいろあるけれど自分らしく咲け♡





スポンサーリンク

【三女】胸管結紮術後18日目、再びサヨナラ。

胃管なくなった♪

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170330175002j:plain


2日続けて経口300cc超えたので、抜いてもらいました。
カニューレはあるけどそれでもスッキリだね!

今日は400ccも超えたので下限もクリア。1回量は60~70ccと、まだまだ多くはありません。
でもまだ薬の調整に1週間ちょっとかかるようで、時間はありますね。

 

今日の体重は5248g、横這い続きだしもう少し飲めてもいいんでしょうね。
状態も落ち着いていて特別な検査もありません。有り難いことに、ものすごーく暇です。


お世話になった看護師さん達と、写真を撮ってもらいに行こうかな・・・気が早いかな(笑)


最近ニコニコが増えたモモ。看護師さん達から「モモちゃん笑ってくれた~」とよく言われます。どうやら循環器外科では、しかめっ面と泣きっ面ばかりのイメージなようです。

おかしいなぁ(笑)


夕回診で来てくれたI先生。
カニューレの入った鼻を見て「ブタっ鼻になってる」と指摘してきまして。確かにその影響はありますが、モモは「元々ダンゴっ鼻です」と・・・言いませんけど。
女子に向かって失礼な~

見た目本当に何もなくとても穏やかな時間です。
今があることにとにかく感謝!

もう一踏ん張り。

頑張れ、モモ!

スポンサーリンク





©2017 *キラどろLife*三姉妹日記