*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。





スポンサーリンク

【三女】胸管結紮術後20日目、またサヨナラ。

ほっぺにニコちゃん。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170330175005j:plain


乾燥肌のモモ、ケアがなかなか難しいです。
カニューレを止めるテープを、シリコンシートの上からペタンしています。

 


今日の体重は5175g、薬の調整をしつつミルクの量を増やしつつです。

「心不全の状態を見ながら、体重を増やしていきます」

とのことでした。

今日は産まれてから初めてモニターが外れました。1日3回のチェックのみ。
おしっこ・うんちも計量がなくなり、回数のみカウントです。

今は酸素1つだけ、とても身軽になりました~

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170330174937j:plain


ベビーカー大好き。

心に少し余裕ができてアレコレ考えてしまうけど。「私は笑顔で」と、そんなことを改めて思いました。相部屋で過ごした大好きな人達のおかげです。

気づかせてくれてありがとう。

 

頑張れ、モモ!

 

スポンサーリンク

 

 

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記