*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

先天性心疾患・左心低形成症候群である三女と小学生の姉ちゃんズは、年の差三姉妹。いろんなことがあるけれど、自分らしく生きていけ!





スポンサーリンク

【三女】胸管結紮術後22日目、グズりっぱなし。

かしがってる。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170330175007j:plain


どこ見てるのかな?
年明け頃と比べると、何となくほっぺがふくよかです。唇、富士山だ(笑)


今日の体重は5298g、今日から1回90ccにしてチャレンジしています。時々飲めます。

 

ほっぺの乾燥やテープ負けと別に左耳に脂漏性湿疹ができました。
赤ちゃんあるあるだ~!
病棟は乾燥しているしお肌のトラブル出やすいです(敏感肌の母辛し)


昨晩エスクレ*1の名残で早めに寝てしまったモモ。
今朝は5時から起きましたが、日中はずっとネムネム。寝たと思ってもベッドは5分・・・仕方なく午前中は抱っこ紐で2時間寝かせて、夕方は抱っこで1時間くらい。でもずっとグズグズ。

「いい加減にしなさいよ~」

昨晩の寝不足(モモ寝相悪い)と、腰痛からくる胃痛。満身創痍の母は赤ちゃん相手に文句タレです。

最終的には消灯前に寝て御の字でしたが、やっぱり強制入眠は体がおかしくなりますね。特にトリクロ*2だと危険(と、勝手に思ってる)


ゆず姉とハナも来てくれて、モモをかわいがってくれて、三姉妹の写真も撮って。一瞬の息抜きです。夫が晩ごはん用に作ったカレーを持ってきてくれたのが、とってもおいしかった~!

手作りの食事ありがたや。


朝夕の回診も、もはや。

元気そうだな、ハイ!

くらいの感じで終わってしまい、薬の調整待ちです(もっと相手にしてほしい) 仕方ないのでのんびり過ごします。

頑張れ、モモ!

 

 

スポンサーリンク

 

*1:お尻から入れる鎮静の薬

*2:経口の鎮静の薬

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記