*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。

スポンサーリンク





【三女】胸管結紮術後23日目/まったり。

ゆっくり寝てゴキゲンの朝でした。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170330175008j:plain

 

朝の回診の時間を過ぎると、眠くなって抱っこでウトウト。

お昼ごはんを持って来た子供達と夫と4人で、デイルームでもぐもぐして。ベビーカーのモモは、随分とニコニコでゆず姉歓喜。

 

夕方までゆっくりして、そこからはグズりの時間です。

今日も戦いました(笑)

 

 

今日の体重は5255g、順調に横這いです。

 

ミルクの飲みムラといつもよりほんの少し高いお熱(36.9~37.0℃ですが)

偶然会ったA先生に聞くと、「薬の量が変わったことに体がまだ慣れていないからかも」とのことでした。

 

少し様子見かな?

 

LAWSONでやっている、某うさこちゃんのスープボウルが2つ分貯まりました。2つ目が貯まるのと退院どちらが早いかな?だったのですが、何と救世主が・・・
それは、掃除のおばちゃん。

 

毎日そっと近寄ってきて、コッソリとシールをくれました。

 

今日無事に交換することができたので、子供達にもこの話をして。お礼にと小さなお菓子を持って3人で会いに行ってきました。

 

ありがとうございました~!

 

ドレーンで感染症になって発熱して、個室に入った頃から毎日話すようになりました。

 

「胸水が減らないんだ」
「やっと大部屋に戻れたよ」
「もしかしたら手術に行くかも」
「急に手術決まって送ってきたよ」
「今日ICUから戻ってきたよ」
「胸水しっかり止まったんだ」
「退院近づいてきたかも」

 

そうやって1ヶ月くらい過ごしてきました。

ありがとうね、おばちゃん。私の付き添い生活を支えてくれた、大切な恩人の1人です。お別れするの寂しいな。

 

さてまた1週間。

頑張れ、モモ!

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記