*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

先天性心疾患・左心低形成症候群である三女と小学生の姉ちゃんズは、年の差三姉妹。いろんなことがあるけれど、自分らしく生きていけ!





スポンサーリンク

【三女】胸管結紮術後23日目、まったり。

ゆっくり寝てゴキゲンの朝でした。

 

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170330175008j:plain


朝の回診の時間を過ぎると、眠くなって抱っこでウトウト。
お昼ごはんを持って来た子供達と夫と4人で、デイルームでもぐもぐして。ベビーカーのモモは、随分とニコニコでゆず姉歓喜。

夕方までゆっくりして、そこからはグズりの時間です。
今日も戦いました(笑)


今日の体重は5255g、順調に横這いです。

ミルクの飲みムラといつもよりほんの少し高いお熱(36.9~37.0℃ですが)
偶然会ったA先生に聞くと、「薬の量が変わったことに体がまだ慣れていないからかも」とのことでした。

少し様子見かな?


LAWSONでやっている、某うさこちゃんのスープボウルが2つ分貯まりました。
2つ目が貯まるのと退院どちらが早いかな?だったのですが、何と救世主が・・・

それは、掃除のおばちゃん。
毎日そっと近寄ってきて、コッソリとシールをくれました。

 

今日無事に交換することができたので、子供達にもこの話をして。お礼にと小さなお菓子を持って3人で会いに行ってきました。

 

ありがとうございました~!


ドレーンで感染症になって発熱して、個室に入った頃から毎日話すようになりました。

 

「胸水が減らないんだ」
「やっと大部屋に戻れたよ」
「もしかしたら手術に行くかも」
「急に手術決まって送ってきたよ」
「今日ICUから戻ってきたよ」
「胸水しっかり止まったんだ」
「退院近づいてきたかも」


そうやって1ヶ月くらい過ごしてきました。
ありがとうね、おばちゃん。私の付き添い生活を支えてくれた、大切な恩人の1人です。

お別れするの寂しいな。


さぁまた1週間。

頑張れ、モモ!

 

スポンサーリンク

 

 

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記