*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。





スポンサーリンク

【三女】胸管結紮術後24日目、暇を極める。

やることがない日々。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170330175009j:plain


ミルクとオムツ交換と沐浴、あとはひたすら遊んでグズったらあやして散歩して。朝夕の回診も「変わりなく元気です」と。
聞くことがあるとすれば余計なことばかり(笑)


最近は1人にされるとグズり。
私が食べているとジッと見ては泣くので、ふりかけごはんを掻き込み。暇なのに食べる暇はないとは、これいかに(仕方ないけれど・・・)

一時期2.5kg減から、今は少し戻して2kg減。
病院生活なのに不健康を極める、私。

「幸せな退屈」

それでもやっぱり精神的には荒んでいます。
食事や睡眠って大事です!


今日の体重は5288g、安定の横這いです。
ここ2日くらい若干のムラ飲みが気になります(喉が乾いてるだけかも)

眠りのタイミングを逃して延々グズるのは、赤ちゃんあるあるですが。とにかく大部屋がツライ。
そのうちの1人が寝るの早いしお昼寝も長いし、正直物凄く気を使います。

それもあと少しですね。

「薬の調整は水曜日まで」とA先生から聞いていて、それで状態が変わらなければ退院できるようです。

頑張れ、モモ!

 

スポンサーリンク

 

 

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記